Q7.「笹本宗道会長が霊的に根元的な療法であるとおっしゃる神霊療法についてもう少し詳しく説明していただけませんか?」
A

「承知いたしました。
正神崇敬会では、神通霊能者の初代会長笹本宗園に始まり二代の笹本宗道が、ご相談願い出の皆様の霊障による病気平癒と、心霊スポットに行ってから原因不明の体調不良が続いている、霊の声が聞こえる、家に霊が出てきて眠れない、事故に何度もまき込まれる、やることなすことすべて失敗の不運続きで明らかにおかしいなどの心霊現象による霊の障りの解消の依頼をお受けして、創立以来はや39年目に入りました。(平成26年1月9日現在)

 

正神界の高級神霊にご相談ご依頼の皆様の病気平癒を祈願奉り、肉体と幽体と心(想念・意識・精神)に病気の原因として係わる生き霊や、動物霊や、邪霊や、落ちた眷族霊や、因縁霊などの憑依霊のお祓いと浄霊、除霊の御守護を賜る神事は、神霊療法(心霊療法)そのものでございます。

 

また浮遊霊や地縛霊や周辺霊などの外部からの霊的な障害を受けてしまう心霊現象の解消のための祈願、お祓いと浄霊、除霊も神霊療法(心霊療法)の範疇に入ります。

 

神霊療法(心霊療法)では、病気や不運の原因である憑依霊や因縁霊や周辺霊(周辺霊とは、笹本宗園師がその実存を初めて明確にした言葉です)のお祓いと浄霊、除霊のみならず、ご相談ご依頼の皆様の心身にふりかかっている邪気・魔気(魔気とは人間の健康と健全な精神と運命を狂わせる魔神界の破壊、腐敗、狂気、虚のエネルギーのことです。魔気は、精神世界・神道界で私儀笹本宗道が初めてその実存を認知して公表した言葉です)、マイナスのエネルギー(波動)のお祓い、浄化も国常立大御神の配下の高級神霊の浄化パワーをいただいて行います。

 

ご相談ご依頼の皆様の守護神や守護霊が穢れてお疲れで、ご相談者ご依頼者のことをよく守れない状態に陥っている時には、高級神霊から浄化パワーをいただいて、守護神と守護霊に元気を回復していただくことも神霊療法(心霊療法)に含まれています。

 

神霊療法(心霊療法)の代表的な修法には「スサノウ神法」「サダヒコ神法」「オオヤマツミ神法「アマテラス神法」「ツクユミ神法」「ククリヒメ神法」「クニノトコタチ神法」などがございます。(拙書「神の六法」をご参照ください)
霊障の浄化には、障りを出している霊のタイプによって、その適切なお祓いと浄霊、除霊、浄化を司る主管となる神界が異なるため、各神界に神通する能力と的確な霊査が出来る審神者(サニワ)としての力量も不可欠となります。

 

更に神霊療法(心霊療法)では、霊障の元の原因である業と家系因縁及び前世因縁の浄化にも、深く必然的に取組む構造になっております。

 

ご相談者によりよい成果をいただき得るための神霊療法(心霊療法)には、神格の高い神々から浄化力をどれだけいただけるかどうかが鍵となります」

その他の質問

お問合せ ご相談者ご依頼の皆様の個別のご事情には審神者の会長笹本宗道が真摯に対応させていただきます。