過程(プロセス)が大切なのか?それとも結果(リザルト)が大切なのか?

「そのどちらも大切です。神道では生きた現実を尊びます。過程(プロセス)の積み重ねである実践からは、自己の魂を成長させるための生きた学びと気づきが得られます。挑戦、失敗、反省、修正、再挑戦とつづくプロセスは向上のための尊い神業です。
心正しく、丁寧によりよい過程を積み重ねられたならばそれは宇宙の普遍の創造神を始め正神界の神霊がお喜びになられる自然との調和や人類の公共の福祉に寄与し得る人間として最高次限の能力を発揮する創造人生につながる生きた神業そのものとなります。ゆえにプロセスは大切です。
(反対に、我よしの邪念で過程を積み重ねますと幽界支配の王である魔神とその配下にいる邪神や邪霊や低級霊が喜ぶ、腐敗、狂乱、破壊、破滅の悪業に落ちてゆきますから大変なことになってしまいます。邪心や慢心にはくれぐれも注意しなければなりません)
善因には善果が、悪因には悪果が現われます。プロセスの大元にある想念(意識)をまず正しく持つことが重要であると賢明な皆様にはお気づきいただけたかと存じます。
結論は、結果が良いということは、正しい想念(意識)の元に、よりよいプロセスを積み重ねた証明が結果ということですから、結果が大変重要だということになります。好結果の先には魂の向上につながる一段レベルアップしたプロセスの神業が控えています。
頑張った努力が現実の結果、成果となって現われるのと現われないのとでは大違いです。たとえば志望校に合格か不合格か、資格が取得できたか落ちて無資格者でいるのか、厳しいプロスポーツの世界で勝つか負けるか、営業成績を上げることができたか未達成であったか、昇進したのかしないのか、昇給したのかしないのか、新しい技術を発明できたか失敗したか、大好きな人との素敵な恋が成就したか振られたか、病気が治って健康で愉快な人生を送るのか悪化して苦しんで早死にしてしまったのか、霊格の向上と想念の高揚を達成できたのか低い想念のままなのか……。
過程が大切で結果はもっと大切であるということが、正神界守護の明るく清らかで正直な素直な前向きな澄んだ魂の方にはよくお分かりいただけるかと存じます」

2014年2月6日 木曜日
その他のブログ記事
心肺停止の弟の命が助かる-強力なお祓い・心霊療法/霊能者千葉県|東京都・埼玉県・茨城県・神奈川県(やすらぎと強運と奇跡を呼ぶ宇宙神道の霊査、憑依霊・霊障のお祓い浄霊と除霊、神の癒し、前世因縁、霊体質改善、審神者・神通霊能者の正神界取次ぎ)柏市・我孫子市
お祓い大阪府「再就職成就、会社の商売繁盛、健康の御守護を賜り、神様の御守護に感謝致します」千葉県の宇宙神道正神崇敬会 神通霊能者・審神者の祈願お祓い、浄霊除霊、因縁浄化、運命の改善の正神界取次ぎ/柏市、我孫子市
千葉県「飼主さんから捨てられそうになっている10才過ぎの2匹の猫の、里親探しという難問」正神界の神通霊能者・審神者が取次ぐ悩み相談、心願成就の祈願お祓い-宇宙神道正神崇敬会-柏市、我孫子市
神仙界に纏わるお話-正神界 審神者・霊能者・正神崇敬会 笹本宗道 千葉県、大阪府、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、京都府、岐阜県、石川県、熊本県、大分県、福島県、我孫子市、柏市、取手市、松戸市、野田市
霊能者千葉県「大阪府の重病者のお祓い浄霊と迅速な導き」正神崇敬会-東京都、埼玉県、茨城県、神奈川県、京都府、熊本県、福岡県、柏市、我孫子市、松戸市
東京都-強運!宇宙神道の強力なお祓いパワーで大きな契約が成就できました!/千葉県柏市・我孫子市 (やすらぎと強運と奇跡を呼ぶ宇宙神道の霊査、お祓い浄霊と除霊、神の癒し、霊体質改善、審神者・神通霊能者の正神界取次ぎ)

お問い合わせ ご相談者ご依頼の皆様の個別のご事情には神通霊能者の会長笹本宗道が真摯に対応させていただきます。