悩み相談神様「自己破産した者にも金を貸す所がありましたら教えてください」 正神崇敬会(実例256)

いささか無理な相談事

 

A・H様(岩手県)

令和2年10月20日

「前略

自己破産した者でも金を貸す所がありましたら教えてください。

早々」

「拝復

ご質問にお答えさせていただきます。

銀行を初め堅い金融機関からは借りることが出来ないのはご承知のとおりです。

貸してくれる所はハイリスク、ハイリターンを承知で業としている所ですから、怪しい町金か高利のヤミ金ということになります。

違法な高利貸しですから、普通の人は手を出しません。

切羽つまった崖っ縁の人が借りる所です。

返済が破綻するのは目に見えています。

悪(その道)のつわ者は初めから返す気がなくてヤミ金から借りる人もいます。

ただし、そういう人は命知らずの人です。

相当開きなおった腹がなければ普通の人には出来ません。

やったら復讐される覚悟がいりますから。

借金を頼むとしたら親兄弟か親戚か友人ということになります。

コツコツ地道に働いて、収入の範囲で生活されることが、堅実な生き方の基本です。

先日は生活保護を受ける覚悟でいた60代の男性(統合失調症と霊障を抱えている方)が、自助努力で農場の仕事が見つかって、生活保護を受けずに自活できた報告を受けました。

Hさんがどのような経緯で自己破産に至ったのか書かれていませんが、地道に働くことが一番です。

働けないならば、生活保護か、場合によっては障害年金の受給ができないか検討して行動されることでしょう。

右とり急ぎご返信まで、

平成20年10月20日

笹本宗道

A・H様」

 

 

関連記事

お問い合わせ ご相談者ご依頼の皆様の個別のご事情には神通霊能者の会長笹本宗道が真摯に対応させていただきます。