魔神(魔、悪魔、魔物)「魔神界で五番目に強い魔神が天魔である」正神崇敬会会長 笹本宗道 千葉県・埼玉県・茨城県・神奈川県・静岡県・愛知県・岐阜県・京都府・大阪府・三重県・熊本県・岡山県・群馬県・長野県・宮城県・青森県・北海道・柏市・我孫子市

♢私たちを不幸へと落とす恐るべき魔神(魔、悪魔、魔物)について

〈その5〉天魔とはどんな魔神なのか?

 

解説 会長笹本宗道 正神新報第103号より引用

 

今回は七大魔神の中で五番目に強い天魔について解説します。

天魔には二つの役目があります。

一つ目は宇宙からの破壊活動である天災を起こすことです。

近代では便利さの欲を追及する人間が地球上の自然を汚染し環境を破壊して、そこにお働き下さる神霊を穢して邪神化させる罪が続いています。

天魔は人間によって穢された邪神を従えて、様々な天災を起こして人間を困らせ、地球上で暮らす生命を困らせて悦に入っています。

二つ目は私たち人間の心の修行が正しく進まないように妨害することです。

天魔は古くから仏教(法華経)の邪魔をする魔物として知られています。

天魔は私たちの心が健全に成長しないように我(エゴ)を肥大化させて迷わせ、霊性の向上(人格の向上、悟り)の修行を邪魔します。

自己中心で利己主義(国家で言えば自国の利益優先主義)が強い、狭くて低い意識の虜にして心の自由を奪い、人間関係を混乱させて不幸へと落としにかかります。

アメリカの歴代大統領で最低の評価を受けているトランプ氏は、正しい理念主導ではなくて目先の利己欲優先のエゴが鮮明です。

天魔はトランプ氏のエゴを依代に「お前が世界の中心なのだから、お前と身内の利益を優先にし、お前を支持する人間たちの目先の利益を利用して、世界の人間を振り回すがよい」と働きかけています。

中国の周近平国家主席にもトランプ大統領と同等の天魔が働きかけて、我欲優先の膨張主義を煽り立てています。

南シナ海を取り、東シナ海を隙あらば取ろうと脅し続けています。

周近平氏の我(エゴ)を依代として天魔が弱い者を力でねじ伏せ、あるいは懐柔して、公平・正確・自由な情報が国民に伝わらないように情報統制をして、「お前が世界の王になって支配するがいい」とそそのかしています。

国常立大御神、産巣日之神(創造神界の神)、天照大御神に仕え、国家の安寧と国民の繁栄を祈り、世界の平和を祈り、無私の心で公務に全身全霊を込めて取り組まれる天皇陛下と両氏との霊格の差は歴然です。

正神界の神々の守護の元、世界の人々の魂が天魔の妨害に負けないで進化することを願ってやみません。

人心の映しである政治と世の中の情勢がよき方向へ向かって参りますように、影ながら魔神の浄化に私は取り組まさせていただいております。

「皆が幸せでありますように」

 

 

関連記事
魔神(魔、悪魔、魔物)「魔神界(魔界、悪魔の世界、魔物の世界)で三番目に強い火魔とはどんな魔神?」正神崇敬会会長 笹本宗道 千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県・茨城県・新潟県・秋田県・栃木県・群馬県・静岡県・愛知県・岐阜県・大阪府・京都府・熊本県・沖縄県・北海道・柏市・我孫子市
魔神「魔神界で六番目に強い地魔について申し述べます」正神崇敬会
魔神(魔、悪魔、魔物)「四番目に強い空魔とはどんな魔、悪魔、魔物なのか?」正神崇敬会会長 笹本宗道 千葉県・岐阜県・愛知県・三重県・岡山県・群馬県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・新潟県・栃木県・北海道・柏市・我孫子市
人間の魂に潜む邪神の依代の青玉と魔神(魔、悪魔、魔物)の依代の黒玉について-正神崇敬会会長 笹本宗道
魔神(魔、悪魔、魔物)「貴魔は魔神界(魔界、悪魔の世界、魔物の世界)で二番目に恐ろしい魔神である」正神崇敬会会長 笹本宗道 東京都・千葉県・茨城県・埼玉県・神奈川県・静岡県・愛知県・岐阜県・京都府・大阪府・熊本県・石川県・福岡県・沖縄県・北海道・柏市・我孫子市・関東・関西
魔神(魔、悪魔、魔物)とは? 魔神界(魔界、悪魔の世界、魔物の世界)の解明-正神崇敬会 審神者 笹本宗園・笹本宗道 千葉県・東京都・埼玉県・茨城県・神奈川県・関東・愛知県・大阪府・京都府・熊本県・関西

お問合せ ご相談者ご依頼の皆様の個別のご事情には審神者の会長笹本宗道が真摯に対応させていただきます。