千葉県柏市の神社で就職成就祈願とお祓い、御霊磨きの御守護お導きを賜る 京都府の願出者の事例 我孫子市 正神崇敬会・手賀神社(実例284)

ご依頼 K・N様(京都府)

神取次 審神者 会長笹本宗道

 

御霊磨きのお祓いに取り組んでいるNさんが、本年4月11日に個人の予約を取って来社されました。

「笹本会長

いつもお世話になりまして、誠に有難うございます。

本日は、長男Y・Nの就職祈願をお願い申し上げます。

Yは、本年大学の4回生となり、現在、就職活動に励んでおります。

大学進学の頃より、医薬品の分野に興味を持ち、今、就職では、医薬品、医療機器の分野の会社を志望しております。

昨年4月11日にオリンパスマーケティング株式会社(消化器内視鏡等の販売商社)の最終面接を受けさせて頂き、本日は3社のオンライン面接(説明会等)を受け、明日4月12日に東邦薬品(株)の最終面接を控えています。

先日に1社大塚製薬工場の最終面接まで進みましたが、不合格となりました。

大学は理系の学問を学ばさせて頂いていますが、本人は研究職や技術職に自らの適正はないと考えているようで、営業を希望しています。

今は、大学での就職支援の充実、またSNSでアドバイス、面接支援を下さる方々のお力を頂き、ノートパソコンを携帯して、いろいろな所で就職活動をしている状況です。

昔と比べてはるかに多い情報量の中から、取捨選択が求められる社会ですが、将来進むべき道を探す上で、効率的に有益な情報にアクセスすることが可能ですので、今の時代は恵れていると感じます。

1年後に社会に出て、世の中のお役に立たせて頂く人間になれるよう、御霊磨きを宜しくお願い申し上げます。

 

私、妻、長女のお祓いもお願い申し上げます」

と持参した手紙に書かれていました。

 

「会長、こんにちは。お世話になります。

Yはきのうから東京に来ています。2泊3日で。

小学生の頃はいくら親が言っても挨拶もできない子でしたが、中学高校で友達とのつながりで変わりました。

 

私は去年の12月頃から仕事が忙しさを増して、コロナの試薬がものすごい実績を上げ、組織の改変がありました。

かかえきれない位になっている所を綱渡り状態でなんとかこなしています。

前例にとらわれずなんとかこなしていくのが目下の課題です」

「仕事は忙しいですね」

「はい。

妻は病院の保育の仕事を頼まれた時にしております」

 

この日Nさんは、Y君の就職祈願修祓と、ご家族4人の御霊磨きのお祓いをお受けになられました。

 

ゴールデンウィークに入った5月1日、Nさんが個人の予約を取って来社されました。

持参した手紙を紹介させていただきます。

「拝啓、初夏の陽射しに新緑が輝き、清々しい気持ちになる季節となりました。

先月11日は、長男Yの就職祈願の御守護、家族の見御霊磨きの御守護を賜り、誠に有難うございました。

その後、4月20日にキッセイ薬品工業株式会社の最終面接試験を受け、26日に内定の結果を頂くことができました。正神界の神々様の御守護、お導きを賜り、合格させて頂きまして、誠に有難うございました。

今後、製薬会社のEAファーマー(株)、持田製薬(株)、明治製薬ファルマ(株)、クラシエ製薬(株)、(株)ツムラなどの試験を予定し、6月まで就職活動するようです。

就職活動の中で多くの方々の御支援を頂き、活動させて頂けることに感謝し、将来を切り拓いて欲しいと願っております。

私の会社の仕事につきましては、組織を拡大し、業績目標を高く揚げて、社会に貢献する使命がありますので、業務量が非常に多い状況ですが、体調管理を今まで以上にしっかり考え、世の中のお役に立たせて頂けるように努めて参ります。

グループの皆が、かなり残業をして、他部署との人間関係が絡んだ課題に対処して、精神的にも厳しい面がありますが、グループ長が第一に皆の体と心へのことを気遣って下さる方ですので、地道に丁寧にコツコツ取り組むことが一番の早道と感じております。

御縁を頂く皆様方、世の中の御役に立たせて頂く人間になれるよう励まさせて頂きます。

Yの就職、家族4人の御霊磨きの御守護を何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具

令和5年5月1日

K・N

笹本宗道会長様」

 

この日Nさんが願い出されたY君2回目(後半戦)の就職祈願修祓と、家族4人の御霊磨きのお祓いをお受けになられました。

 

よりよい就職成就には、Y君本人の心がけ努力の上に、神様の御守護を賜ることが極めて有効です。

 

そしてY君が入社してからずっと続いていく社内外の人間関係に於いても、担当の専門分野で力を発揮し続けるためにも、神様に心を合わせて、御霊磨きに取り組んで、信頼される人間になれるように魂を磨き高めることが、長期的視点に立って、最もコストパフォーマンスを高めて、運が強くなる生き方になるのです。

このことは、正神界守護の万人に当てはまる真理です。

関連記事

お問合せ ご相談者ご依頼の皆様の個別のご事情には審神者の会長笹本宗道が真摯に対応させていただきます。