この世に生きとし生けるいのちはみんな尊いのです

「人間の本質が尊い存在であるのと同じように、この世に生を受けて生きている動物も植物も魚も昆虫も、宇宙の普遍の神の分御霊をいただく尊い存在なのです。
このことによく気がつけば、無役な殺生を人は出来なくなります。
貴方が生きていくために食物としてその身を犠牲にしてくれているいのちに対して、敬意と感謝の念を持って『いただきます』『ごちそうさまでした』と手を合わせられるようになるはずです。
いのちを無駄にするもったいない食べ残しも減ることでしょう。
世界全体の食糧資源の乱獲を防止することにもつながりましょう。
人間がこの世に生を受けて生きているいのちを尊んで、子々孫々共存共栄の道を歩むことの大切さを神道では教えています。

2014年1月30日 木曜日
その他のブログ記事
「ラップで答とヒントを教えてくださるお稲荷様」
東京都 お祓い浄霊の神霊治療で癌が平癒された方の実例紹介 千葉県柏市、我孫子市、埼玉県、神奈川県、茨城県、大阪府、愛知県、静岡県、岐阜県、滋賀県、京都府、群馬県、鹿児島県、熊本県、宮崎県、沖縄県、佐賀県、三重県、奈良県、高知県、香川県 正神崇敬会・手賀神社 会長笹本宗道
東京都-リウマチが平癒!霊能者のお祓い・心霊療法の実例/千葉県柏市・我孫子市 (やすらぎと強運と奇跡を呼ぶ宇宙神道の霊査、お祓い浄霊と除霊、神の癒し、霊体質改善、審神者・神通霊能者の正神界取次ぎ)
霊能者千葉県「犬のお祓い、猫の帰宅祈願、私のストレス、霊体質、憑依霊の浄霊除霊」神通霊能者・審神者が仕える宇宙神道正神崇敬会-東京都、埼玉県、茨城県、神奈川県、柏市、我孫子市
大祓祭では、格別の御浄化を賜り、誠にありがとうございました。正しく生きるための尊い勉強をさせていただきました
受験合格、強運、開運の祈願お祓い-正神崇敬会・霊能者・審神者千葉(やすらぎと強運と奇跡を呼ぶ宇宙神道の霊査、憑依霊・霊障のお祓い浄霊と除霊、神の癒し、因縁浄化、家系因縁、前世因縁、霊体質改善、審神者・神通霊能者の正神界取次ぎ)

お問合せ ご相談者ご依頼の皆様の個別のご事情には審神者の会長笹本宗道が真摯に対応させていただきます。