依頼者 Y様(東京都)
神取次 審神者 初代会長笹本宗園
神取次 審神者 二代会長笹本宗道
東京で薬局を経営されているYさんが、Wさんの紹介で初めて正神崇敬会・手賀神社に来訪されたのは、昭和59年3月15日のことでありました。
当時Yさんには色々な迷いがあり、前年の大晦日にWさんに手紙を出したところ、正神崇敬会・手賀神社を紹介されたのでした。
Yさんがお兄さんのお墓のことで私の父である宗園前会長より祈願とお祓いを受けたときには、冬だというのに凄い雷が鳴り響き、天に昇ったような気持ちになるという神秘体験をされたそうです。
Yさんは当初、肝臓と腸に癌があり、胃にもポリープが出来ていたとのことです。
宗園初代会長の取次によるお祓い浄霊の神霊治療で、正神界の神々様からの御守護をいただかれたYさんの癌は平癒され、今年で丸6年を超えました。
私がYさんのお祓い浄霊の神事と神霊治療をお仕えするようになってから、丸4年になりますが、その間に三十数回程、諸々の相談をお受けしております。
ヤクザのような男に脅迫された甥子さんの問題を、生霊と邪神をお祓い浄霊いただき、現実の対処方法を正神界の神々様にお導きいただいて無事に解決。次女Kさんの仕事上の問題、貧血症、精神的迷いを運命の守護祈願お祓いと周辺のお祓い、心身のお祓い浄霊を賜り解消等、その他にいくつも正神界の神々より御守護の証をたまわったエピソードがございました。
Yさんのお店のウインドーの中には、島津久子さんと私のスナップが印刷された正神崇敬会・手賀神社の広報紙が、飾ってあるのだそうです。Yさんはその昔、島津さんの御縁をいただいてお世話になったことがあり、たいへん懐かしかったそうです。電話でこのお話をお聞きして少々照れくさくもありましたが、Yさんのお気持ちをたんへんうれしく思いました。
心正しくいつも優しいお人柄の持主であるYさんの更なる健康と御家族の融和、正業の御発展をお祈りすると共に、正神界の神々様が宗園師を介してお与え下さったお祓い浄霊による神霊治療の奇跡の実例として、取り上げさせていただきました。
審神者 笹本宗道 著 「神仰のパワー」より引用